東京都民がホテルで優勝した話

申し訳ありません多大に投稿が遅れました……。

この記事はUEC Advent Calendar 2020 の21日目の記事です。

 

前回の記事はots(@_oots_)さんの『OpenWrtを使っておうちキャンパスを作ろう』でした。正直私はこういうのに全く詳しくないのでよく分からなかったのですが……凄いな~と思って読んでました。

 

ごあいさつ

皆様初めまして、こんにちはこんばんは!UEC20のうどん(@udonkonek)と申します。周囲からは恐れ多くも先生(中高からの渾名)とも呼ばれてます。中身はただのゲームオタクです。後期に入ってから最近は色々忙しくてゲームもろくにやれてないんですが、毎日楽しいです。

 

はじめに

前期はバイトなり課題なりで大変だったので、

夏休みはGoTo使って旅行とかしちゃいたいな~~~!!!!!

とか思っていた矢先、

まさかの東京都民は除外……!?!?!?!?しかも統一試験で夏休みは実質5日……!?!?!?!?

 

オイオイオイ(炭酸抜きコーラ)オイオイオイどうするよ……でも夏休み気分は味わいたいよ……

そんな矢先、見つけたのがJRホテル系列が始めた都民割プランでした。

宿泊費が通常の半額(しかも朝食付き)で次の宿泊や施設で使える5000円券が付いてくる……!これは行くしかない!

 

1回目

f:id:udonkone:20201222235019j:plain

オタク!秋葉原よ!

まず最初はJR東日本ホテルメッツ秋葉原に行きました。

去年の夏に完成したばかりで新しく綺麗でした……。

f:id:udonkone:20201222235323j:plain

f:id:udonkone:20201222235339j:plain

f:id:udonkone:20201222235401j:plain

めっちゃ良くないか????
ビジネスホテルなんですが、風呂とトイレが分かれているのがポイント高い。

早速クソデカベットにダイブしてゴロゴロしていたら寝てました。起きたら夕方。

夕飯はUDXにてラーメンをいただきました。

f:id:udonkone:20201223000455j:plain

味噌か豚骨ラーメンだったような気がする

帰ってきてそういえばここから何が見えるんだろうとカーテンを覗いてみました。

何が見えたと思います?

f:id:udonkone:20201223000203j:plain

エムズじゃん

最高(最低)の景色ですね! 

 

お風呂も広くて大満足。

夜はダラダラdiscordで通話していました。

f:id:udonkone:20201223001159j:plain

俺はコイツで優勝する

 

朝は併設のダイニングで朝食をいただきました。美味しかったです。

f:id:udonkone:20201223001342j:plain

f:id:udonkone:20201223001620j:plain

…………見上げればエムズでしたけど。

チェックアウトは13時と長かったので、それまで部屋でゴロゴロしたりエムズに入っていくカップル(?)や男二人やお一人様を窓から見つめたりしていました。はめ込みパネルで写真撮ってる人居て驚いたよ。

宿泊費は8500円でした。満足。

 

2回目

中間試験が始まる気がするけど強気で行くぜ!!と次に訪れたのは

f:id:udonkone:20201224001952j:plain

こっち側です

メトロポリタン丸の内です。

奮発してキングサイズベットで角部屋を取っちゃいました。

f:id:udonkone:20201224002214j:plain

丸の内サディスティック

f:id:udonkone:20201224002255j:plain

いい感じ

キングサイズのベットでゴロゴロしたりタブレットPCで絵を描いたり試験勉強をしてる内にお腹が空いてきたのでいざ夕飯に出陣しました。

 

f:id:udonkone:20201224002656j:plain

f:id:udonkone:20201224011736j:plain

またコイツラーメン食ってね?

こってり味噌で美味しかったです。

流石にこれで終わるのは面白くないので東京駅周辺を散歩しました。

f:id:udonkone:20201224003028j:plain

びっくりするほど人が居ない

f:id:udonkone:20201224003059j:plain

f:id:udonkone:20201224003125j:plain

色が良かったので

散歩から帰ってきてからはお風呂を楽しみ、クソデカベットでゴロゴロ絵を描いていました。いや~~~凄く寝心地良かったです。

f:id:udonkone:20201224003420j:plain

夜景良い

f:id:udonkone:20201224003443j:plain

ホテル内吹き抜け、なんかすごい

f:id:udonkone:20201224003649j:plain

朝食豪華

朝食美味しかったのですが如何せん量が多く、朝からお腹がきつかったです……。

チェックアウトしてからは、気になってた東京ステーションホテルのラウンジに凸りました。ちょっと贅沢……。

f:id:udonkone:20201224003918j:plain

独り占め

f:id:udonkone:20201224003938j:plain

このお茶だけで……(もちろん美味しかったですヨ)

f:id:udonkone:20201224004026j:plain

ポップ体で台無し

宿泊費は先の宿泊で貰った5000円券を使用して2万円でした。

まあ……そうなるよね……。でも良い非日常を過ごせたので大満足。

 

3回目

f:id:udonkone:20201224005555j:plain

これで優勝したい

実はこの時既に後期の真っ只中で

「泊まりたいけどそれどころじゃねぇ!どうするか……。」

「そうだ、アフタヌーンティー行こう。」

となり、私はメトロポリタン池袋オーヴェストの予約を取りました。

f:id:udonkone:20201224005128j:plain

めちゃくちゃ美味しかった

f:id:udonkone:20201224005204j:plain

謎のもの

f:id:udonkone:20201224005234j:plain

飲み物飲み放題でした

f:id:udonkone:20201224005259j:plain

f:id:udonkone:20201224005311j:plain

この二つばかり飲んでました。スカイビュー美味しい!

このアフタヌーンティーは4900円でした。なんと金券一枚で事足りるという……実質無料で楽しめました……。

さいごに

こんな感じで私は散々に言われていた夏休み+αを楽しんだぞというただの感想レポでした。結局GoTo使えなかったのが悔やまれますね……楽しかったのでいいんですけど。

バイトして貯めた金で1人で豪遊、楽しいですよ!!(悪魔の囁き)